知らぬ間に新機種。

不思議なものである。au使ってたときはドコモの端末がえらく魅力的に見えたのに、今じゃauの端末が魅力的に見えちゃう。

  • 私には見分けが付きません。

ん、何で東芝なのに「H」?と。どう見てもこいつです。ついでにこれも・・・
これとかこんなのまである。


流石にauトヨタ系なだけにこういうことも十分あり得るわけで。ってか、トヨタはもうちょっと差別化が巧いと思うが。

  • あれれ。

あれ、何でauのサイトにD9○3iが載ってるんだ・・・?と。この緑色は普通に、どう見ても、という奴だ。

  • 何を今更。

1年前、ドコモから「D902iS」が発表されたときは、まさしく「ワクテカ」した、元A1101Sユーザーの俺。初恋の相手が忘れられぬように、忘れられないわけだが。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w53s/index.html


言葉が出ないとしか。ソニエリさん、ドコモでやってみませんかねぇ?出来ることならVGA液晶、1GBメモリーMicroSD、320万画素以上、という仕様で。少なくとも、うちのクラスには4人の支持者がいますよ。

  • これは欲しい。

なんてったって5メガピクセル。長らくソフトバンク910SHが守ってきた「ケータイカメラ史上最強」の座に、新星。そして、「au史上最強カメラ」を守ってきたW31CAを打破。
光学ズーム未搭載、というが玉に瑕だが、WVGA液晶。しかも色もデザインも結構いい。ATOKで変換も問題なし。となればヒット間違いなし・・・?


うーん・・・CA906iなんて出ないだろうし・・・
これに対向して、SH906iとかで「凄いカメラ」を載っけて欲しい所だが、シャープの場合、カメラ最強端末は常にソフトバンク(ボーダフォンJ-フォン)で出す傾向があるし、どうなることやら。

  • ドコモは・・・

何かCMも気合いだけ入ってるのに空回りしてる感じだし、(自分の感覚で)魅力的な端末もない。そりゃあ、上の2機種だってドコモ端末に劣る部分はあるはず。マルチタスクとか。それに、A1101S時代のソニエリ端末のようなレスポンスが健在、とは思えない。auの顧客対応を思い出すと、二度と買う気は起こらない。

最近の場合「とりあえずどうでも・・・」感が加速しつつあり、壊れるまでSH902iSでいいや、と。欲を言えばキリがないが。半年使って、微妙な愛着が沸いてきたもので。

PHS再参入・・・?なわけか。少なくとも東芝だとWnnが載っている可能性は皆無に等しいわけで、ウィルコムユーザーからどういう声が上がることか。
以前も書いたとおり、キャリアの素質を最大に活かせるスペック重視の端末がないウィルコムWX320Tも見る限り基本スペックはA5511Tなんかに近いみたいで、「定額プラン目当ての通話メインユーザー」をターゲットにしているのが判る。
それともあれか。auの松下とシャープ、ソフトバンクの松下端末にも通ずる「新参」特有の遠慮、というか。


でも、電池持ち重視、小型軽量薄型、十分な機能、という辺りは、結構、自分が以前求めていた端末の理想像に近いような気もする。これでA5511Tレベルのレスポンスと品質、質感、ソフトの安定性*1があれば、じきに「神機」ということになるかも知れない。2代目に、いいかも。


なんて、知りもせずに期待したことを書いたが。「中身は日本無線」「Wnn搭載」これは一体。しかも、東芝のサイトでもウィルコムのサイトでも、その事実を隠すような感じが見て取れ、変換システムに関する記述がない。

そうか。松下のau端末がカシオ日立系の中身、のようなものね。

*1:ものすごく良いということでもないが、普通に使って不満がない、という、とても大切な基本が成っていたのがA5511Tだった。Mobile Rupoだって、SHの「ケータイShoin」より良かったような気がするし。