納車1ヶ月待ち、らしい。

父親が、カローラ店に行って聞いてきたとか。ディーゼル

グレード的には、父の意向だと「電気仕掛けのおもちゃはないほうが・・・」と、プロボックスの最低グレード「DX」で、助手席エアバッグとラジオをレスオプションして寒冷地仕様、色は青メタ、ということになりそうだったが、俺の一声で、「DX」は少なくともボツになった。


「確かDXのドアミラーって、昔の軽によくあったみたいな、たたむ度に角度を合わせなくちゃいけない奴だが・・・」


そう。トヨタはこういう所でコストダウンし、どうせ買うなら、の心理で上位グレードに流そうとしているわけで。親父も流石に、そりゃあ困る、ということで、「DX"コンフォートパッケージ"」が有力。




1年ちょっと前に「サクシード」を買いかけたときは、「UL」で、上記の「DX」の例と同じオプションを選択したが。ちなみに「UL」は、プロボックスで言う「GL」相当。ただし、GLでは助手席エアバッグのレスオプション不可。