なくなるんだったら・・・

近々車、買うことになりまして。父親。

Y10は走行25万キロで、そろそろガタ気味。とは言ってもまだ走る。車検は来年の2月。しかし問題。唯一の買い換え候補だった、トヨタプロボックス」のディーゼル車が、今年夏までには廃止されるっぽいわけで。
もちろん、オートマと4WDを追加して、規制に対応して燃費向上、新発売!という可能性も0ではないが、極めて低いと思う。売れてないから、特注車状態で納車待ちも長いし、在庫車、中古車も絶望的。

となると、来年2月には買い換える車がない。ディーゼルにこだわってボンゴ辺りにするとなると、燃費も悪いしサイズ的に不要。逆に必要なサイズに拘ってフィールダーとかウイングロード辺りにすると、ガソリン車なので燃費と耐久性が・・・と。しかも、父の大嫌いなオートマ車がほとんど。


仕方がないので、車検期間を捨てて近々、買い換えるという。正直勿体ないけど。Y10は、短期間でも自分が乗る可能性あり。車検の残っている間だけ。