見ない仕様。


SY31セドリックセダン後期最終型 V30Eブロアム(もしくは、V20Eブロアムワイドボディ)、塗色:ピュアホワイト。
最近、「裏道探索」にハマっており、暇を見つけては、今まで来たことのない道を見つけて、ちょっと寄り道したり、草花を眺めたり、見つけた神社で手を合わせてみたり。で、こういう車に出会ったわけで。


これで5ナンバーだったら理想像そのものなんだけど、5ナンバーの白、ブロアム、ドアミラー、という組み合わせは見ない。個人的には、この3ナンバーバンパーとなると、丸みを強調した感じがあって、元々四角いY31のスタイリングに合わないような気がする。その点、一番まとまりが感じられるのは中期の5ナンバー。

この色だと、法人車っぽさは薄く、結構パーソナル感があると思う。というか、こう見てみると覆面臭すら漂うが。でも覆面みたいに鉄ホイールではないし、さすがに風格はあるし、厳つい。130、150系のクラウンセダンよりもパーソナルな感じで、個人的には好き。クラウンセダンもクラウンセダン(現行を除く)なりに好きだけど。


この車の場合、ノーマルを活かして品良く乗るのが一番だね。シーマアルミも似合ってる。ホイール的には、日産の中上級車の他車流用(歴代のセドグロ、シーマ他)か、大人しく純正、社外でもBBS程度で。間違ってもフルエアロなんて厳禁。覆面仕様も、ちょっと痛いような。