同じケータイ?

うちの部活にいる後輩(女子)。というか、入部時期を考えると相手が先輩とも言えなくもなかったりするが。

俺のSH902iSを見て「あ、うちと同じケータイじゃん」と。え?と思った。彼女*1がポケットから出したのは、SH902iSのピンク。




男連中には「お前狙っただろ?」とか言われたりしたが、自分自身、全く知らなかった次第。彼女が持っているのはP902iSだとばかり思っていた。普通に「いや、0円でカメラも良かったからこれにしただけなんだが」と、否定。

「これ電池持たないよな?」とか、お互い会話できたりした。「充電器持ってたら貸してね」とも言われたり。



それにしても、SHの場合、A5511Tに比べるとユーザーが多いこと多いこと。うちのクラスとかでも、SHユーザーと話ができるようになった。「SHってカメラ凄いよねぇ」とか。

こういうときに嬉しい。

「ベールビュー液晶」。個人的には全く魅力に感じなかった機能の一つ。最高にいらない、と思っていた。期待もしていなかった。


しかし、久しぶりに電車に乗って実感。この機能が実に有り難いわけで。
市販のメールブロックのように見栄えが悪くなることもないし、必要なときだけボタン一つで横からの視線カット、は嬉しい。

*1:ガールフレンド、とかいう奴ではないですよ。彼の女性、という意味。