疲れた。

就職講座とか何やら。適性検査とかクレペリン検査とか、自分の激しく嫌いな分野。疲れ切った。自分の範疇に、クリスマス、なる単語はない。大体おかしいじゃないか。12月にキリストの誕生日を祝っておきながら、彼岸には墓参りである。

軽く卑猥な記事がいくらでも書けたんだが、自粛。 


「機械設計」という教科の補習、というのを受けることになったが、自分の場合、赤点でもないのに、ということで、実に話がおかしい。出なかった。部活に行こうかと思ったが、トラブル発生。

先日の照明器具だが「納期くらい間に合うだろう」とタカをくくっていたわけで、発注をしていなかった次第。父がキレた。大急ぎで自宅に帰り、発注を済ませた。


やっぱり、タカをくくるのは禁物だ、と、痛感。