空気清浄機

欲しいなぁ、とか、思ってる。何か、部屋の空気が篭もったり、埃が舞うのが嫌で。最近、かなり換気してるんだけど。全体的にゴチャゴチャしていて汚い部屋ではあるけど、やっぱり気になる。


安くて、高性能で、静かで、スタイリッシュな空気清浄機、ないかなぁ。




この辺、もちろん新品で。型落ち未開封なら良いけど、中古の空気清浄機って・・・そこから悪臭が漂いそうで嫌だ。


で、ささやかに機種検討して、1年くらい型落ちの下位機種で、消費電力が少なく、大風量で、低騒音な奴を絞り込んでみたら、東芝の奴になった。サンヨーは、カタログに詳細仕様が書いてなく、メーカー的に信用できないため落第。シャープの奴は同価格帯でありながら風量が少なかったので候補落ち。最後まで残ったのは松下と東芝だったが、風量、消費電力、騒音の面で東芝が勝った。


東芝(の家電)、大嫌いだけど。東芝は携帯電話、パソコン等の電子機器しか買う気ない。


まぁ、普通、男子高校生がバイト代割いて空気清浄機、は買わないだろうが。買わないことにするか。