いつからだ?

電車内(総武線)で見た広告。
松下のドライヤーのものだが、右下に「松下電器」なる文字。


ドライヤーって電工の製品だったと思うけど・・・?

変わったんだね。



まぁ「ビューティ・トワレ」と「クリーンシャワレ」の例もあるし。

そういえば、今度のビューティ・トワレは、松下電器の機能「ステンレスノズル」と、松下電工の機能「ノズル滝洗浄」がドッキングしたみたいだが。

遂に「コラボV」の成果が出たか。


要するに、照明器具とか電設資材みたいに「設備」性の強い製品は電工で、ドライヤーとかみたいな「家電」性の強い製品は電器、にするわけだ。

最近、電器も電工も「ナショナル」としてサイトが統合されたが。個人的には、以前より探しやすくなって良いとは思うけど。
ただインターホンに関しては要改善。せめて「パナソニックサイト」に「設計、設備、施工業者の方はこちら」とリンクをひとつ置いといてくれれば。

後、電工と電器のインターホンも巧く統合してほしい所。