初体験だ。

ネット上でお付き合いのある方と顔を合わせた。実は今まで、経験がない。

それ以外のこともしたが「厠」系のオフである。ショールームに行ったり。一応、建築系の学生、ということにしておいた。
個人的には、INAXよりTOTOのほうが好印象だった。TOTOの株価上昇。ショールーム自体の雰囲気が大違い。どうもINAXの場合、気取りすぎというか。製品にもそれは感じられる。音楽が流れる便器なんか、いらん。ついでに、便器鉢内をライトアップするとは何事か。
うちのユニットバスも便器も品質的にはいまいちだし。製品もTOTOの方が真面目な気がする。しかしそんなTOTOの方も問題がある。わざわざ「ウォシュレットはTOTO登録商標です」と書いたりして、「ウォシュレット」はTOTOの製品、と強調しているくせに「ウォッシュレット」と書いてあったりするオフィシャルサイト、そしてショールームの展示書類も誤記、誤字、脱字だらけ。


日テレに行ったり、銀座の伊東屋にも行った。とは言いつつ、伊東屋、何も買わなかった。文房具、かつては相当に買い漁っていたが、最近は落ちついている。


ひとまず、思い出に残る良いオフだったと思う。軽くまとめちゃうけど。