最後の一日。

3月31日で終わるものをうpしてみるテスト。そして、1周年になるものを。

  • 高校1年。

もう2年になっちまうのか。楽しくてたまんない1年間だったが。
最初は不安だったよ。5月、6月頃まで、比較的、クラスでは地味めな奴をやってたが、7月、そして9月にもなると、なにもかもが変わった。


そして、俺自身も変わった。特に、昨年11月以降くらい。今まであったことのない自分に会えた。ひょっとしたら、この「今まで会ったことのない自分」が、本来の俺だったのかもしれないけど。
やっと、長く、深い眠りから覚めたような気がする。そして、その目の前に広がるのは、明るく、素晴らしい楽園だった。

  • うちの高校。

本日付けで、43年の歴史に幕。明日から、農業と統合してしまう。


どうかと思うな。だって、農作物とか家畜は水をやって育てるけど、工作機械や工具は油を注して手入れするものじゃないか。

今まで大反対してきて、「九十九里市」みたいなことにならないか、ささやかに期待してたんだが。

今の学校、大好きなのに。

とりあえずは免れたが。

「最後の晩餐」プロジェクトは、「教授」がいなければ今日が最終日になって、秋葉出張、ということになったかもしれないが。

で、今、総武線の車中でこいつを打ってる俺がいる。目的こそ違えど、秋葉出張だ。

「教授」に、心から感謝。