まとめる。

平成元年築らしい。内装とか照明器具のデザインにバブルの趣。当然だ。

機器類のカラーはすべて#54Rで統一されていた。ってか、まさかこんな所にU810Cがあるとはね。せめてU307/CとかU370がいいと思うんだが。個人的にはU306Cをささやかに希望。
個室は、某氏の嫌うヨンパチ君でございます。前割普通便座。

俺的には、バブル期のオフィスビル、ってことで、さりげなく贅沢な便所を期待してたんだが、思いっきり裏切られた次第。

男女共用個室って個人的には評価低い。
確か、CS430だったかな。普通便座。

内装は新しいが機器は古い。U37#54RにC75#54R。全て現行TOTO印。

  • パルコ

まさか1日に2回もU810Cに出会うとは。こっちは、色が#DB9だか#B5*1。個室は、シーケンシャルバルブ式の自動洗浄便器。
シーケンシャルバルブであって、ダイレクトバルブではない。色は#SC1。後年に交換されてるのかな。床に、改修の痕跡があった。

実はシーケンシャルバルブ式の流れを見たのは初めて。ボール吐水なしでサイホン現象が起こり、一気に吸い込まれるその様は、まるで鉄道用のバキューム式みたい。節水タイプという割には高級感のある流れに感じた。C48とかC710とは別のタイプの高級感。

*1:エクセルブルーってこれで合ってたかな。