シスアドの講習会について斬る。

場所が分からなかったが、駅前である女性に教わった。「パルコ」に行きたい、と聞いたが。相手から声をかけてきてくれた。
千葉市文化センター、でかいね。迷ったわけで。KAWAYAレポートも行いますよ。


うーん、テキストを見たときは「なにこれ?」という印象だったが、ちょっと聞いてたら、それは、自分がいつも無意識に扱っている部分であり、至極当たり前なことばかりであった。楽しいじゃん。

ひとつツッコミたいんだが、「重複」読み違えるなよ、と。「重宝」って、「じゅうほう」って読むのか?

問題をやってみた。少し複雑で理解に苦しむ文面もあるが、コツと勘と慣れだろうな、と思った。


昼飯は、コンビニかスーパーでパンを買うか、ちょっと高く上げてもマックにしたい所だったんだが、見あたらなかった。「やっぱ県庁所在地は都会だなぁ」と思いつつ、高そうだが、「フレッシュネスバーガー」にて。地元にはマックとモスしかないので入ったことがない。
かなり待ちが長かったが、どうやら、オーダーを受けてから作っていた模様。照り焼きバーガー、高い。
味は結構好き。だけど、値段の割には内容がちょっと物足りないような気がする。でも、旨い。しかしここ、客の男女比が圧倒的に女性寄りで。店内に俺とリーマン、要するに二人しか男がいない。


で、フレッシュネスで昼食をすませた後、時間があったのであたりを散策。

「SEIYU」という、小さな看板を発見したわけで。


「最初からこっちにしとけば良かった」と思った。入ってみると、安いし品ぞろえも良い。そこで、飲物を購入。


午後の部。何だかんだ言っても、説明を聞くよりもやった方が解るわけで。現状、軽い講習を受けて、初めてやった問題だが正答率は7割といった所。勉強すれば、もっと上がるはずだ。

これ、全部「やり方次第」だろうと思った。ただ、何だか忘れたが、言語の奴は全然。流れ的にはCやBASICに近い所もあるし、表計算ソフトの関数にも通ずる所があるから、やるとなればやれそうな気もする。