胸ポケットとは

胸ポケットに入っているものは、目薬とシャープペンだ。
このシャープペンは、大体がそのときの「主力機」であるとともに、大切に使っているもの。以前は、パイロットの「H-2103」を入れていた。


ちょっと前までは、TikkyIIがここに入れてあったんだが、今は、ぺんてるの「万年CIL<ケリー>」を入れている。
久しぶりに使ってみたら、こいつが意外とツボにハマる使い心地だっったわけで。強いて言えば、ずんぐりしたデザインは俺の好みとはちょっと違うし、ツルッツルのプラでできたグリップはあんまり良くないんだが。長さ的にも、短いし。


でも、重心は結構好みだし、ぺんてるの上位製品であるが故にメカの出来も素晴らしく良く、キャップ式でとても便利。長さも、思ったよりは気にならない。