件名はこれのことだ。

Cの後、友人から「ゲーセン行かね?」と誘われた。暇だったんで同伴することに。


金はほとんど使わなかったが、ああいう場所は2年半前に入ったっきりだったから新鮮でたまらない。うちの学校(工業)の他、農業、商業、私立など、他校の制服が多い多い。流石に、地元有数の進学校の制服は見なかったが。

しかし、うるさかったぁ。


友人の友人、というものに初めて会ったり。
しかも、その会った人、というのが、ある友人と全く同類で驚いちゃった。ってか、どう考えても同じ世界の住人だよ、あれ。



長い時間を掛けて、踏み外し、迷い込んだ道から抜けだし、やっと目的の道を歩み始めたのかな。

まるで他人事のような書き方だが、事実そう感じたりする。


帰りはちょっと遅くなった。最近満開の梅をよく見掛けるが、きれいだね。