こういう場所に足を踏み入れたのは2年半ぶりか。

11日になってから8日の事ははっきり覚えてなかったりする。


この日は卒業式だった。別にどーでも良い卒業式だが。疲れたね。何か、やたら「最後の・・・」という言葉を耳にしたような。まぁ、確かにうちの学校はあと3週間でなくなっちゃうんだけどね。

卒業式の後、Cのプログラムを書こうかとも思ったが、結局、俺はパソコンの先生になって終わっちゃった。
産業基礎とか情報でパソを扱うとなると、俺は殆ど先生状態。4月に入学して、最初にパソコンの授業があったとき、俺の入力速度を見て驚かない人はいなかった。先生もすごい驚いてたし。

まぁね、やってれば速くなりますよ無意識に。


ちなみに、そんな俺がどうやっても他のクラスメイトに追いつけないのは、携帯電話のテンキーを用いた日本語入力。あれはちょっと苦手。
最初に買ったときは「あぁ・・・あれ、打てるかなぁ・・・」とえらく不安だったが、その不安を一撃してくれたのは、A1101SPOBoxだった。
一度、あのキーで打つのが嫌になって「イージーパレット」というキーボードを買った、といってもハドオフのジャンクで100円だったから入手したんだけど、こっちはレスポンスが爆遅で、結局使わなかった。
その後、「何処のメーカーでも大差ないだろう」と思って買っちゃったA1401Kでは、モバイルWnnの貧弱な予測変換に落胆したが、2年間我慢。使ってると、変換も馬鹿であることを発見するとともに、予測が貧弱だった上に、高校に入ってからメールの件数が増えて、入力速度が速くなった。


今使ってるA5511Tは予測も(A1401Kに比べれば格段に)快適だし、変換も賢いから大満足。レスポンスも抜群。