面接でした。

疲れた。そこのお偉いさんが店舗の概略とかを語ってたんだけど、それが面白かった。

例によって計算と漢字の問題は苦戦したが、こんなもんかな、という程度。これで落ちたと見た。でもあれ、若干「応用問題」的な要素が強かったような気もするが。

普通な高校生の方には簡単過ぎる問題なんだろうけど・・・
こういう時に、すぐ過去を振り返る悪い癖。家電占いの通りだ。


内田クレペリン検査」という、足し算を繰り返していく精神検査(?)をやった。数的には全然できなかった*1が、これは性格や適正を判断するもので、自分の場合、問題はなかったらしい。





行った場所は、町の商工会館という場所。まぁ、普通の学生には無縁の場所だ。それに付随したネタを。

*1:自分の苦手な計算は、足し算と引き算。掛け算と割り算はできるんだが。