教科書「機械実習1」

レポートを書くのに必要なんだが、どこかに行ってしまった。
あまり使わない教科書だし、これがなくても、別の資料を参照してレポートを作れば良いんだが。

一度他人に貸して、帰ってきたような記憶があるんだけど、はっきりしない。家で鞄から出したような記憶もある。

最初に他人を疑っちゃって、実は俺の自宅にあった、なんてことがあったら大変だから、まずは家を探す予定。昨晩、大まかに探したときは出てこなかったんだが。
再度丁寧に探したところ、出てこなかったわけで。
記憶があっていれば、先週、実習の時間に出したような気もする。まさか、電気実験室・・・?


うーん、相手に不快な印象を与えない言い方って、難しいなぁ。



相手が異性だったりしたら、もっと難しい。いや、自分は異性との経験がないし、うちの学校ならまずそんなことは関係ないが。

異性に「キモい」としか言われたことがない、ヲタ系の工房として書いてる。見た目で「秋葉系」と勘違いされることが多いわけで。

今日なんか
メイド喫茶、行ったことある?」

と。あの、俺、メイド喫茶クルマで例えればS-MX並に嫌いなんですけど。あんなの、ただのボッタクリじゃん。

あと、「萌え〜」って言葉も、ちょっと疑問を感じる。極端な話、自分の場合は、メカに萌えるし、ちょっと渋い旧車に萌える。だけど、ちょっと違うよね。とりあえず、「萌え」って言葉は嫌い。面白いけどね。