ファッションセンスとは。

中学校時代から使っている、学生服の革ベルトが切れ始めてる。
ここも買わなくちゃあいけないけど、ここはちょっと、保守志向ではなく、「冒険志向」でいってみようかと思う。


今まで、服とかを買うときは、安くて、丈夫で、地味で・・・という思想を持っていた。要するに、機能ばかり求めていたということ。
これは、自分が身の周りにある道具全てを選び抜くときに考えていることと同じ。長く使えて、丈夫な品物を好んできた。そういう品物(自分好みな品物)は、自然に自分好みのデザインだったりしたし。


でも、これからはちょっと違う視点で、何事も選んでみようかと。ただ、あくまで基本として「機能」は忘れずに。

しかし、そこそこ洒落てて安い店ってどこなんだか。ユニクロとかしか出入りしたことのない自分には一切わからない。

結局「心の旅」に出るのは、俺なんだが。