BX10

何となく、居間に持ち込んでBSチューナーを確認してみました。綺麗に映るわけで・・・
まさか、サイドパネルのついたSX10*1じゃないよな、と思っていて不安だったわけですが。

そこにあった、「Panasonic」のビデオテープ。

居間で、ふと目に入りました。何となくBX10に入れてみました。

びっくり。

これほど相性が良くて、綺麗に映るテープは見たことがありません。多分スタンダードの「GT」だと思いますが。やっぱり、パナソニックのビデオにはパナソニックのビデオテープなわけですね。店で見たことないし、高いけど。

切れた。

BX10とテレビを接続してあった、S端子のビデオケーブル。ビクター製ですが、古い物なので断線していて、ここ数日、時々映像が白黒になったりして困っていたわけですが、遂に映像が出なくなりました。復活を試みましたが失敗_| ̄|○

値段を調べてみましたが。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CVS0G10
このサイトの「S-VHSビデオ」の図がBS30S*2なのが微妙に気になったり。
た・・・高っ!
他社も同じくらいの値段です。今度ジャンク箱で探してこよう。

現状、余っていたビデオケーブル(ピンプラグ)で接続してありますが・・・
色が滲んだ感じになるのが目でわかるんですが_| ̄|○

*1:当時の下位機種で、BX10からサイドパネルとBSチューナーを削除した機種。

*2:平成4年発売。一応BX10の後継機種。Gメカ機(バブルデッキ)としては最終世代。Gメカ機で唯一、Gコード予約対応。