F500の続き。

久々に動かしてみると、やはりキーが正常に働きません。また、テープを入れてみると、テープが回りません。
裏を外すと、ギアの位相合わせマークがズレていました。何となく外して、位相を合わせてみると動くようになりました。途中でワッシャーをなくしてしまいましたが、問題はないので良しとしましょう(w
で、操作パネル。剥がしてみると、フラットケーブルが破れた様子は一切ない。コネクタを掃除すると、動くようになりました。
それでも電源が逝っているため、映像はノイズまみれ。しかも、このノイズがないとしても非常に汚い画質_| ̄|○
こりゃ堪えられません。ヘッドは凄く汚いけど。それに、S-VHS簡易再生がないので、BX10でS記録したテープは見れません。やっぱり、もう一台S機を入れないと駄目か。BX10より上級な機種が手に入ったら、BX10が2台目決定だな。
電源ユニットは一応取り出しました。非常に整備性が悪そうで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
直すつもりでしたが、何となく止めそうな気配です。ジャンク探した方が良いような気がして。
それにしてもこのF500、前から見るとBX10よりも高級感があります。操作パネル部の質感も高いし。