懐かしっ。

日付が変わって午前2時15分。テレビを付けたら「電波少年同窓会」とのこと。いやぁ懐かしい。いろいろありましたよねぇ。T部長なんて・・・
矢部太郎が外国語を覚えるやつとか、坂本ちゃんの東大合格のやつ(ケイコ先生だっけ?)とか。なすびの懸賞生活ってのもあった。これだけ鮮明に覚えてるって珍しいわけで。もう5年くらい前なんだけどね。晩年には、有名人を替え歌で斬るやつとかもあった。確か、ノーベル賞を取った島津製作所田中耕一さんを「胸に付けてるマークは島津〜♪(ウルトラマンのテーマの旋律で)」と歌ってた。
最後は河童のやつとかで問題になって終わった記憶が。中1のときだったかな。
って、姉妹番組?だった「雷波少年」と混同してるんだが。こっちでは、室井滋が演歌を歌うやつとか、椿鮒子(?)の激安生活とか、体操少女とか、ゴミ拾いのやつとか、ロシナンテってのもいたなぁ。
俺の数少ない小学生当時の記憶だったりする。こんなのが記憶って_| ̄|○淋しい。