ビデオ

貯まっているのでまとめて見ているわけで。

ビートルズの誕生秘話

「もう一人」のメンバーの話とか。

カーペンターズの特集

結構興味深い内容でした。人間は悩みの多い動物ですからねぇ。

猫の恩返し

映画は結構いいんだけどね、カットしている部分が大杉。はっきり言って困る。

プロジェクトX

クラウンの話。観音クラウンって、どことなく今のゼロクラに通ずるものがあるような気がする。「何か」はわからないんだけど。
これが問題。先日10本パックで買ったマクセルのビデオテープ「GX*1」が不良品だったらしく、ドロップアウトが物凄い。突然トラッキング不良が起こったりもする。2ちゃんで情報収集すると、韓国製や中国製の10本パックや良くないとか。マクセルと富士フイルム、ビクターは品質的評価もいまいち。条件に一致するわけで。
他にも既に6本くらい使ったけど、全く問題なかった。それに、前に買ったHGXの200分*2は、画も音も凄く綺麗。もちろん動作も全く問題なし。GXはLG電子OEMらしいが・・・
次からは軽く奮発して自社製のHGXにするかな。毎度ハイグレードってのもアレだが。ソニーの「V」も韓国のOEMらしく、GXとハーフが酷似してる。だとすると、スタンダードで安心なのはTDKだけかな・・・?