エイティーンズ・スピリッツ!!!

いま、三洋のラジカセ「U4-W70」を出してきて、パソコンに繋いで「雨の西麻布」を聞いております。


このU4、音的にはラジカセの範囲でもなかなか頑張ってて、その辺のアクティブスピーカーより断然格上。サンヨーのAV機器というと「安物」「三流」的なイメージが強いけれど、80年代のラジカセ業界を牽引したのは、実は三洋だったりするわけで。「おしゃれなテレコU4」が馬鹿売れして、「ナショナル ラブコール」とか「東芝 SUGAR」みたいな、そういう類のラジカセが業界を席巻した、と。

ということでこのU4、意外と気合いの入った品物。造りもしっかりしてる。流石に20年落ち故、テープも動かないけど。


最近、バブルラジカセ系は軽く整理しようと思っている次第。


で、我が家にある唯一の80'sラジカセ、U4。音もデザインも好きだけど、見た目の程度もイマイチだし、動作も不安定なので、iPodのスピーカーに、って、人に譲っちゃおうかと思っている次第で。
でも、代わりを入れるつもりでもある。