被害報告。

本日早朝、千葉県のほうで震度4の地震が、というニュースをご覧になられた方も多いと思う。実は、丁度自宅が震度4で。
寝ていたんだが、こう、普通なら「ゆらゆら」というか「ゆさゆさ」と「揺すられる」感じなのに対し、今回は「どんっ」と、真下から「突き上げられる」感じで。これが直下型地震という奴か。


自宅のほうで、家具類の倒壊はなく無事だった、と言いたいところだが、使用していないテレビの上に積んであった廃品のラジカセとQT-77CDが落下して、そばにあったRC-X999の真上に・・・


幸いにして故障はないし、少々傷が付いただけで、大事には至らなかった。



今でも少し揺れてる。怖い。