ひとまず決定。

ええと、自分がステアリングを握って初めて公道を走る車は、トヨタ「コンフォート」、なわけで。要は教習車って奴で。


自分的に、コンフォートはタクシーで乗って印象が最悪だったが。足回りは80マークIIのタクシー仕様と比べて微妙な感触。同じベースではあるけど、何か違う感じがするわけで。果たして運転するとどうなんだろう。

リアの居住空間(特に足元)はコンフォートのほうが圧倒的に広かったが。



地元では一番評判の宜しくない教習所であるが、受付の印象は「まぁ普通なんじゃ?」という所。こればっかりは比較検討も難しい。自宅から通える範囲には1件しかないし。別にハズレでもいいや、という風に考えてる。

というか、地元の教習所、他にはちょっと離れた所(学校の近く)で「ランサー」の教習車を使ってる所がある以外、みんなコンフォートだったような。少なくとも、日産、ホンダ、マツダいすゞ*1の教習車を見た記憶がない。

*1:最終型のアスカで18年落ちだし、残っている所はないと思うが。