かなりの過走行になるわけだけど。

片道20キロの通学に使っている、実用車。確か以前計算したら、年間走行距離は1万キロ近くになったと思う。今朝から調子が悪く、空気が抜けやすくなった。


ついでに、リアタイヤの溝が殆どなくなっていることに気づいた。近頃コーナーでドリフトしそうになったり、雨の日にスリップしそうになったり、ちょっとヒヤリとすることが増えてきたな、と思ったんだが。真面目にタイヤ交換を考えないといけないっぽい。出費が・・・

タイヤ表面もヒビだらけだし。



暫くの間、乗れなくもない実用車で毎朝空気を入れて乗るか、急遽、乗ってないママチャリを使うことにするか。一応先ほど、どちらも乗れるように準備した。明日はママチャリに乗っていくつもりだけど。