初代愛車

自分の場合、親がワゴン車(平成3年式トヨタタウンエース)を貰って来ちゃったから、それになった。うちのクラスの人間の場合、Y33かY34のグロリアを買おうと思ったけど金ないからムーヴで妥協する、とか、うちにある「アトレー」を貰うことになった、とか、180SXを買っちゃった、とか。

正直自分も、中学時代は「金貯めてSY31の最終型を・・・」「2000だったらクラスの割に維持費も安いだろうし」と夢見ていた、というか今もだけど。その後、車は足なんだから、と考えるようになり、マニュアルの軽か小型車で、と思うようになった。
ムーヴ、eKワゴン(オッティ)、デミオ、辺りのMTの奴。ひとクラス上のカローラ、サニー、インプレッサとかも良いかな、なんて考えていたことも。


結局、そんな妄想も「タウンエース」という結論だが。