付いてくるだけまだ・・・

W41CAW51CAを比較できる機会があった。というか、うちのクラスの人間が買い換えたわけで。機種変で51にしたけど、結局好みに合わなくて両方使ってる、とかで。


うちの携帯を全部auに統一したとしたら、自分は迷いなくカシオ日立、だと思った。UIは絶妙。ATOKも実に賢い。



問題はレスポンス。W41CAの場合、A5511Tと同レベルで十分快適且つ実用的。しかし、W51CAは、というと、これが、結構モタつくわけで。とは言っても、押した分だけ付いてこない「京セラタイプ」のもっさりではなく、押した分だけ動くけど反応が鈍い、という「N/Pタイプ」。自分の場合、これならまだ許せる。

それにしても、個人的には、データ空状態のSH902iSより反応が悪い、ように感じた。そんなに致命的なレベルでもないが。





また、W52Tへの買い換えを検討している、という人間もいて、ホットモックを見てきた、との報告もあるんだが、これも「もっさり」だそうで。で、ググったりしてみると、何故か京セラがサクサクになってきたとか。Wnnが実用的になった、との声も多いし、京セラも案外反省したとか・・・?