同じアルバムじゃないか。

新「エリシオン」。車的には、アルファード、エルグランド的な志向に近づいた「プレステージ」。車格感はアップしたと思う。元のエリシオンの場合、いまいち競合車がはっきりしない状況だった分、ある意味、最適と言える。

300馬力で、あの(良くも悪くも)厳ついマスクは、豪快で悪くない。ホンダらしさ、には欠けるが。


そんな新エリシオンのCM。前期と同じ、エンヤの「Wild Child」を使いそうにはないよな、と思っていた。多分またエンヤの曲を使うかな、とも。「Book of Days」辺り・・・?

予想はほぼ当たった。あんまりメジャーな曲でも代表曲でもないが、アルバム「A Day Without Rain」の収録曲「Flora’s Secret」。実はこのアルバム、持っていたりする。前期の「Wild Child」も、ちゃっかり同じアルバムだったり。

個人的にはむしろ、同じアルバムなら「Only Time」のほうが良いんじゃないか、と思ったりもした。