されちゃったね。

うちのクラスの某氏が「ソフトバンクのCMで電話しながら歩いてる外人って誰だっけ?」「あの曲は?」と言っていた。調べてみた。

キャメロン・ディアス、らしい。俺自身、外人女優とかについてはかなり疎いが。



曲は、エアロスミス(Aerosmith)の「Walk This Way(邦題:お説教)」という曲らしい。







公正取引委員会からお説教されたソフトバンクw









「\0」の広告が少し変わったけど。あの辺、やっぱり不明瞭な広告をやるとユーザーに不信感を与えそうな気がする。



ちなみに、Y31セドリックがデビューしたときのCMでは坂本龍一が出てて、同氏とイギー・ポップのコラボによる「Risky」が使われていたが、当初の予定では、ザ・ビートニクスの「Total Recall」という曲が使われる予定だったらしい。しかし、当時の久米社長が「リコールなんて名前の曲は使うな!」と激怒して、急遽、「Risky」に変わった、という逸話を、どこかで読んだ記憶がある。





「お説教」を使った孫電話w




でも、今度のCM(スーパーで買い物してる奴)は別の曲だ。