FOMAのエリアは

movaを越えるらしい。CMで言ってた。



要するに、「パケット代が大変だからFOMAにしたいけど電波弱いから・・・そうだau(WIN)にしよう!」というmovaユーザーを逃がさない目的か、俺みたいに「ドコモ(FOMA)にしたいけど電波が心配」というauソフトバンクツーカーのユーザーを取り込む目的であろう。

俺自身、この文句を聞いて「おっ!」と思ってしまった。



「つながりにくいエリアを改善」らしい。


うーん、電波、を理由に足踏みしていた他社、ムーバユーザーにとってはかなりの「きっかけ」かも。


つか、auも「電波」を売りにしたCMをしてるぞ。「さぁ、いらっしゃい」だって。そうか、電波に不満だけど「番号が・・・」というFOMAユーザーを誘引しようとしてるわけか。





で、端末的には、どうやらD903iには「スピードセレクター」が続投される様子なので、これが気になっている。デザイン、色等が好みに合い、なおかつ、レスポンスが902iS比で改善されていれば、かなり魅力的。


auの場合、待ってました、の鳥三WIN、こと「W42SA」はデザイン以外、悪くない。W42Hもそろそろモデル末期で安くなってきたか。W44Tというのもある。来年出るau版「アクオスケータイ」や、噂されている松下のau再参入も気になる。


ひとまずA5511Tを「使い倒す」方針でもいるんだが。取り立てて不満もないし、真面目で堅実、無難な造りの端末だし。