悪くないじゃん。

iPod nano

昨日の段階では、不満点がかなり目立って、嫌になった。で、実際使ってみると、結構良かったり。




音質は、問題なし。PX10との相性は良いみたい。操作性も、悪くない。胸ポケットに入れたままでも結構操作できた。電池もまあまあ持つみたい。



それに、何より嬉しいのは、大容量。今まで使ってたのは64MBのメモリースティックビットレートの制約もかなり大きくて、変換とかの操作は面倒だった。入っても20曲くらい。でも今度は、うちのパソコンの中の音楽が全部入る。

サイズもかなり嬉しい。今までのクリエだと、胸ポケットにギュウギュウ詰めだったんだが、今度は余裕。PX10ごと、ワイシャツの胸ポケットにスッポリ。PX10は、ちょっと曲げなくちゃいけないが。


ちょっと後悔したかも、とか思ったが、何気に、いい。まぁ、最近はジャンクも買ってないし、自分へのご褒美、ってことで、いいか。





PX10。大満足。音は昨日よりも良くなってきた。俺の耳が慣れたのかも知れないが。自宅用としても良い感じ。今、自宅でも使ってる。パソコン用にしようかな。
また、バンドは結構しなる素材だから、軽く曲げて、ワイシャツの胸ポケットにnanoごとスッキリ。ズボンのポケットにも楽々。

しかし周囲のウケは何とも言えないもので。「何そのヘッドホンみたいなイヤホンは・・・」とか「変なの!」「こんなのあるんだ。」とか。人に見せると、必ず「これ、どうやって着けるの?」と聞かれる。やっぱ、マイナーでニッチな商品だよね。


個人的に、あの白いイヤホンは「私はiPodユーザーです」と誇張するような所がちょっと嫌いだったりする。電車内も、白いイヤホンの嵐。で、その白いイヤホン、友人が持っていたので、自分のnanoに繋いで、試しに使ってみた。
うーん、音が濁ってる感じが(PX10比)。聴けなくはないけど、正直、iPodの潜在能力が活かしきれないと思った。



うちのクラスに、何気にヘッドホンヲタがいることを発見。「テクニカいいよ。安いし格好いいし音もいい。」だとか。この前書いた80年代系のアレが通じたし。家ではそこそこ上級なオーバーヘッドを使ってる香具師もおる。驚いた。