初。

生まれて初めてだ。自分の仕事で給料を貰った次第。

15日区切りの25日払い、なんだが、今月の場合、25日は日曜日。学校の中で、みんな「今日は給料日・・・」とか話してたんだが。試しに上司に確認してみると、今日、とのことで。


というわけで、


47,308円



だ。研修中、ということなのか、時給は「730円」になってるが。自分的には、「少なくとも3万は行ってほしいな」とか「まぁ5万いけば善戦か」とか、考えていたけど、研修中、ということを考えれば、まぁ十分なんじゃなかろうか。少なくとも、家でダラダラしていた無駄な時間がなくなって、生活にハリが出てきたことを考えれば、給料とは別に考えても、バイトの存在は大きい。

来月以降は、もう一回り上がると思う。夏なんか、ほぼ毎日出勤になりそうな予感。ちなみに青果部のバイトは事実上俺一人だから、休みは少ない。

それの使い道とか。

上司には「初めての給料で親孝行しろよ」とか言われたが。ついでに「毎日長距離で疲れるだろうから、電動自転車とか、いいんじゃないかな」とも。「今乗ってる自転車が気に入っているんで・・・」と言っておいた。


余裕だね、考えていた品物はとりあえず買える。D902iSとかiPod nanoとか。パソコンの拡張や、車いじりに回すという手もある。部屋の照明器具も新調したいな。あと、デジカメも欲しい気分。
だが、親ローンの返済もあるし、貯金もしておきたい。親孝行の件も。


うちの母親だが、あの時期以降、韓流にハマっている。理由はよく判らない。時々「DVDが見たい」とも漏らしている。ついでに大量のVHSテープが。DVDレコーダーか。調べてみると、3万くらい出せば、東芝あたりの実用的な機種が買えるみたいだし。まぁ、デジタル化までの5年間も使えれば十分だ。
父親だったら、電動工具だったら喜んでくれそう。でも電動工具、高いしなぁ*1

*1:安いのもある分にはあるんだけど、やっぱり耐久性が低いし性能も悪い。電工とか日立のやつは品質もしっかりしてるが、高い。