すっきりが、いい。

件名は車系だが、それとは関係ない。


髪型。



かなり伸びてきてる。はっきり言って、ヲタっぽい。これは自分でも承知している。ついでにシャンプーにも時間がかかるし、自転車に乗ると、大変な状況になる。




今までずっと「保守志向」「キープコンセプト」にしてきたんだが。



だが今回、思い切って、劇的に変えてみようかと。かといって、染めたりもしないし、ワックス使ってツンツンにしたりもしない方針。

脳内で妄想思案中。どんなのが良いかな、と。基本的には、短く。




この「現代日記」は、うちのクラスの連中が結構来てるから、まだ詳細は書けない。月曜日に初公開、するわけで。実行に移したら、報告する方針だが。

コンセプトは「すっきりが、いい。」だ。



しかし、田舎って辛いよ。近所にある理髪店といえば、老夫婦が細々とやってるみたいな奴か、1,000円のカット専門店しかない。やっぱりみんな、千葉とかの方に出向いてるとか。片道530円だが、別にいいか。


ついで。

収入が入ったら、眼鏡を新調したい気分。今の奴、ボロいし。見た目的にも、モロにヲタ・・・


そもそも眼鏡の場合、「知的」に見えるか「ヲタ」に見えるか、だと思うんだが。放置状態の長髪な俺の場合、当然、後者。
また、眼鏡の選び方ひとつでもこの印象は変わるっぽい。


はっきり言って、見た目「ヲタ臭」はキツいと思っている。って、現時点で十分に見た目、そうなんだが。