異性への考え方。

農業と統合したが、故に、女子の数が多い。

だからどうした?というと、いや別に、ということなんだが。どうせクラスは違うし、あの学校の女子はちょっと嫌。
でも、考えることがある。


自分の場合、中学時代は男子生徒よりも女子生徒のほうが気軽に話せたりした。環境が環境だったこともあるが。今、男子しかいないクラスにいる自分。そこそこの状況でやっているが。


今でも多分、女子相手と会話するとしても、それほど緊張したりとかすることはないと思う。告白とかだって、意外にすんなりと言えちゃうんじゃないかなと、妄想。
って、した経験がないし、しよう、と思う相手もいないから、判らないが。


何度も書いたけど、中学時代は恋愛とか、そんなことは考えたことすらなかった。だから、女子相手でも、それほどの意識はなかったと思う。これも相手によるのか。




「女子と話をするのが怖い」と言っていた奴がうちのクラスにいたが、自分、全然そうは思わない。確かに、いわゆる「彼女」とかと会話をするとしたら、どういうことを会話したらよいか、ってのは思い浮かばない。そういう相手にATOKの素晴らしさを説いたり、昨今の国産車は大きすぎる、と語ったり、バブルラジカセを薦めても、便器のロゴマークについて語っても、実用車の魅力を説いても、相手には、「こいつ、ヲタだ・・・」ということで引かれるだけだと思うが。

自分のためにもなり、相手とも楽しく会話できる、ということを考えると、ファッション関係のネタとかが良さそうか。相手から意見を聞いたりしていけば自分の参考にもなるし。


しかし今回の記事は「IF」ばっかりで。呆れてしまうほど。