持っておる人が多い件。

iPod nanoだ。

自分がこれに的を定めたのは、ほぼ消去法。
シャッフル再生しかできないシリコンオーディオには価値を見いだせないし、ハードディスク内蔵だと、クラッシュしそうで何とも、ということ。サイズ、も大きな決め手。


ついでに、他社のシリコンオーディオも考えたが、CP的にはこれが良いか、ということで。容量的にも、日常使用のレベルなら4GBで、しばらくは問題ないだろうと判断。



でも、やっぱり同じことを考える人が多いんでしょうかねぇ。ユーザー急増中。
PSPほどじゃないけど、凄い勢い。しかし、予算との兼ね合いか、4GBユーザーはおらず。


まるで、白いカローラ(1500cc車)に乗ってるみたいな感じが。

まぁ、カローラあたりになるとあまりに数が多いから、駐車場とかで、ぴったり同じ車が並んでも、全然気づかなくなるんだろうなぁ。
逆にエチュードなんかだと、同型車と出会ったときは嬉しかったりして。


やっぱり白がメジャーだが、一人だけ、黒ユーザーが。そいつによると「白は持ってる人が多くて嫌」と。自分の場合、パソコンとか周辺機器で黒系の色が多いから、だったんだが。
ちなみに、ほとんど黒系の色で統一されている自分の機器だが、唯一の例外はA5511T(赤)だったりする。当初の考えはA1404Sの黒だったけど。うちのクラス*1でも、赤系の携帯電話を持っている人間は少ないが、自分的には結構気に入っている。


まぁ、別に持ってる人が多くてもいいんだが。
最近テレビでよくCMをやってる、ソニーの奴は個人的に評価低い。重いし、でかい。何か、W41Tの評価に似てるが。HDDで小型計量、は厳しいと思うけれど。

*1:言っておきますが男子校です。