本日開店

した。例の某店。先月頭に「採用が決定しました」との電話があったのだが、まだ連絡は来ず。まさか、という不安感が、ささやかに、頭の中をよぎる。本当に大丈夫なのかな。



店に行った。何というか、外観もショボいし悪趣味だけど、中もえらく狭い。これ大丈夫なの?という感じすら覚えたが。



そして、店内を軽く徘徊していたとき、「生理用品」を発見した。まぁ、スーパーなら当然あるわけだが。不安感を抱いた俺。



「まさか、品出しってこれもやるのか?」




実際にやるとなると、女性の視線が気になることこの上ない。


普通に言おう。恥ずかしい。とてもじゃないけど、できない。
エロい奴だと思われそうで*1


男がああいう類の商品を品出しなんて、普通ならやらないと思うけど。
「男」ってだけでタダモノじゃなく恥ずかしいのに、「お年頃の男の子」にこれをやらせちゃうってことはないよなぁ。


ああ、不安で眠れないぞ。


バイト経験のある友人にメールして聞いたら「あれは大体女性がやってるよ」という意見が帰ってきたが。軽く、本当に軽く、安心。

*1:誰ですか?「実際にそうじゃないか」、とか思ったのは。まぁ、そうなんだけど。