COLORS/宇多田ヒカル

「WISH comes true.」トヨタ ウィッシュ:平成15年放映

思いっきり路線がズレた、わけじゃない。このくらいの時期のCMは覚えてる。というか、トヨタ車に関してはヴェロッサの「21st Century Schizoid Man」とプロナードの「Bohemian Rapsody」に限って鮮烈に覚えてたりするんだが。当時、あんまりクルマ系の知識はなかったんだけど。


ホンダファン、ストリーム派の方にはアレだけど、トヨタがパクって欠点をつぶしたウィッシュを個人的には推したい所。道具としての評価なら。見た目としては、「ポリシーは、あるか。」の前のストリームが好きかな。


街でウィッシュを見掛けて「この全高なら乗ってもいいかな。」「あの燃費なら十分許容範囲だし、この見た目ならトゲもないし・・・」とか思ってる。実はうちの学校の職員駐車場に、ウィッシュとY10*1とトッポBJが並べて置いてあって、思いの外Y10とウィッシュの全高には差が無く、これなら許せる、と感じたので。

*1:言っておきますがうちの車じゃないですよ。中堅グレード「JS」のガソリン車。