寂しいね。

これ。今になって初めて知った。

記憶があっていれば、Technicsの誕生は1966(昭和41)年。40周年を迎える目前に、DJ機器専門ブランドになったとは。実は一度テクニクスはなくなったことがあって、昭和63年〜平成元年に製造された松下の単品オーディオは「Panasonic」を名乗っていた。

当時、ビデオデッキやテレビが「National」から「Panasonic」に変わったんだが、それと付随して「Technics」が「Panasonic」になったってわけ。


だけど、テクニクス廃止を惜しむ声が多く、1年後に復活・・・したと記憶。



でも、今度のは時代の流れ、だね。単品って廃れきったカテゴリだし、末期のテクニクスのラインアップは悲しいものだったし。


今ここで、Technicsにお別れを言いたい。
「39年間、お疲れ様。」

後日追加&訂正

テクニクスの誕生は1965(昭和40)年だったようで。

40年ピッタリで消えた、のね。テクニクスチームの最後の思いか。

「40年間、お疲れさま。」