40とは。

目薬を買った。先日のパンク事件の際、2/3位使った「サンテ40」をなくしてしまったため。

学校の近くに新しいドラッグストアー「ドラッグてら○ま」ができて、以前そこに歯ブラシを見に行ったら、品揃えも悪いし、店内の配置が非常にわかりにくい。しかも高い。
「あそこはちょっと・・・」と思い、少しだけ離れたところにある「○ックス」に行くことにした。

少し迷いながらも、価格の安かった「ロートクール40」を、ヤッ○スで買った。

で、試しにその後、○らしまに行ってみると、若干量の多い「スマイル40」が、同じ値段。損したぜ。


ふと疑問に思った俺。
「スマイル40とかロートクール40とかサンテ40とかあるけど、『40』って何だろう??」


「目薬 40 意味」とググってみた。


何ぃ??「40歳からの疲れ目におすすめ」???


俺は40歳以上のおっさん、か。


別に買ったときは意味も知らなかったし、安かったから決めた、ってだけだけど。だって、同じ量なのに値段が倍近く違うんですよ。

それに、若年層向けと思われるやつ(CMで「キタ―」って言ってたやつとか)に比べると、地味なパッケージのデザインに親しみやすさを感じたわけで。


そんな「ロートクール40」だが、差し心地的には「サンテ40」の方が好きだったり。
クール故にスーッとするけど、これはちと快感。効果は、サンテ40の方が良かったような気もするが。

次はサンテ40を買うかも。


目薬に関しても結構こだわりを持たれる方がいるみたいで、そういう方が作られているサイトを見ると、大変参考になる。ってか、じきに俺がそれを作るようになっちゃったりして。