買い物とか。

普通にした。ってか、バイト探しも兼ねてる。スーパーか、家電量販店か、ホームセンターか。個人的には家電量販店がいいが、ここの「募集要項」に年齢が書いてなかったため、16の俺はやれない可能性大。


まずは散髪。至って普通にキープコンセプト。地味でトゲがなく、平凡。歴代クラウンのモデルチェンジみたいなもの。
昔は、地味で目立たないけど、「渋さ」を求める傾向があった。何となく、「媚びる」ことに抵抗感や恥ずかしさがあったというか。でも今、それが消え失せた模様。「もうちょっと、お洒落もしてみようか。」とか、以前は考えもしなかったことを考えるように。

  • 家電量販店にて

iPod nano(4GB黒)を発見。自分が購入を検討していた仕様そのもの。サイズは合格。十分、胸ポケットに入る。

しかし、操作には戸惑った。センターを押してメニュー画面を出したはいいが、カーソルが動かせない。右を押しても、左を押しても、真ん中のボタンを傾けても動かない。

「そういえば、先輩が指を滑らせて動かしてたよなぁ。」
それをやってみると、動いた。


微妙というか、面白い操作感。言うことは素直に聞くね。慣れれば快適かも知れない。
でも、全体的には「オーディオ」を使っている感覚より、「パソコン」のそれに近い印象を受けた。やっぱり「アップル」だからかな。




購入予定だった、電動シェーバー。予算はとりあえず、5千円未満。この価格帯でも、そこそこの品が買えるみたい。
だが、あまりに品が豊富。故に迷う。

「こりゃあ、いきなり買うよりも、評判見てからにしたほうが無難だな。」


とりあえず今日中に評判やインプレッションを見て、明日には購入したい所。身体に触れる家電って重要だからね。
ブラウンって良さそうだけど、ドイツ製って聞くと壊れそうな感じが否めない。電工*1が無難かな。


でも、髭の始末って面倒臭いよ。濃くなって判った事実。
現状はT字の安全カミソリを父親から拝借して使ってるけど、結構時間かかるし。

  • ホームセンターへ。

便所で同級生とバッタリ。びっくり。
文房具を買った。三角定規と、下敷きと、ノート。
三角定規は数学の時間に使う。ノートは国語。
下敷きは、要は「クリアケース」なんだけど、中に紙とかを入れられた方が便利だと思ったので、あえてこれを選択。写真とかなら、プリンターで出力して入れておく、という手もある。




あと、靴がえらくボロいから買いたいと思ってるんだが。安くて丈夫で・・・という機能性ばっかりじゃなくて、履き心地やデザインに満足のいく、上質な品物を買いたい所。1万は覚悟しなきゃ、な。

前までは、実利主義というか、機能一点張りだったが。

*1:松下グループ内で、美容・健康家電や住設をやってるのが電工。故に、シェーバーやマッサージチェア「モミモミ」、ドライヤーなどは電工で出してる。家電や業務用設備は電産。