早退。

多分、人生初だと思う。耳の件で通院のため。
「学童外来」を利用するため、6時間目だけは出られない。
幸い、木曜日の6時間目はLHR。授業が潰れずに済むという計算。5教科が潰れると痛いし、実習を抜けちゃうとなかなか追いつけないからなぁ。


で、耳の方は、耳鳴りこそするが、聴力的にはほぼ完治しており、ウォークマンの使用も全く問題ない。結構大きな音量で聴いてるが。
ただ、耳鳴りが酷いときは本当に酷く、これが悩みの種。夜なんか、テレビを消して床につく(辺りが静かになる)と、えらく気になって眠れない。


で、聴力検査の後。また、例のえらくバネが硬いヘッドホンを付けたが、明らかに前回よりも聞こえが良くなった。結果も明らかに改善しているとのこと。今度は、今までよりも効果が低い薬を、一ヶ月ほど処方されるらしい。まぁいいや。

耳鳴りさえどうにかなれば・・・


しかし、マラソンが響いて、胸が謎の痛み。不安。