視聴覚室の裏に入った。

放送の仕事。いやぁ驚いた。
いろいろな方から、視聴覚室の機器が面白いとの報告を伺っていたが、うちの学校も結構凄かったわけで。

  • 2代目?のBetamax

トップローディングのやつ。ロータリー選局のツマミがお洒落。筐体はHR-X1よりもデカい。

70年代末頃の機種だと思う。調べてみると、SL-7300とか、SL-8100に似てる。

機種は不明だが、昔のMac。放置プレイされていた。

  • 80年代のシャープあたりのビデオデッキ。

筐体がシルバーだった。ペッキペキなデザイン。まだ「マイビデオ」という商標を使っていた頃の作品か。

恐らく廉価機種。でもDENONっていいよね。



ただし、現役で動いているのはシャープのDVD内蔵ビデオデッキと、シャープのデフレ機だった。上のベータマックスを現役で使ってたら面白かったんだが。暗くてよく見えなかったが、他にも珍機種、珍品があったような気が。


そういえば、中学校の理科室にはUマチックのテープがあったなぁ。