整備。

バブカセの。DT707とX770のリモコンを割って洗浄。割り方のコツを覚えた。リモコンの中は激しく汚いことに気づいた。
X770のリモコンは以前から微妙に調子が悪くて、数字の「4」と、音量の+が効かないときがあった。一応導電部の接点を研磨したら、強く押せば効くようになった。
あと、X999のほう。音楽を聴いている途中、バックライトがご臨終された。で、電球を見てみると、4つのうち、1個しか点灯していなかったみたい。ここは完璧に整備してやりたいね。
あと、耳の動きがぎこちなかった。見てみるとグリスが足りないっぽい。後で注すことにしよう。
ピックアップは、埃がべっとりとついていた。どうやら前オーナーは喫煙者だった模様。煙草臭くて辛い。イソプロパノールで洗浄。
それにしてもX999、ネジの数は多いけど、整備性はなかなか良好だった。ユニット別にバラせるので、非常に手入れしやすい。