あの日のこと

BX10を買った日のハドオフで。
この日は結構アタリだったのかも知れません。
ビデオなんですが、ソニーのED-Beta(この名前、問題ないのかな・・・)機、EDV-7000(だったと思う)がありました。確か3千円。今考えると安いですよね。今になって後悔。一度ベータは使いたいなぁ、とは思ったんですが「ベータはテープ代を考えると頭が痛いかな」とか「ノーマルベータのテープでもS-VHSのテープより高かった記憶が・・・」と、貧乏性が・・・
やっぱり、高校生はバイトしなくちゃね。2学期以降、やるか。

EDV-9000は、いつかは欲しいな。って、DATといいデンスケといいED-BetaといいPROFEELといい、俺って80年代のソニー党だな。確かにそうだけど。
この時代のソニーは良かった。ちょっとくらい高くても、絶対期待を裏切らない製品をやってた。松下も東芝も今より良い製品をやってたけど、ソニーには到底追いつかなかった。
ご注意:これは80年代の話です。間違っても今のソニー製品は買わないように。タイマー付いてますよ。