やっと終わりました。

今日は、結構仕事をしました。
まず、布団を干して、身の回りの掃除をして、洗濯をして、午後6時半から10時半までルポでレポート作成。

今回のレポートは過去で一番長く、内容も多いです。B5で10ページ一杯使いました。いつもは4〜5ページだけなんですけどね。
そして表計算、図形編集、グラフ作成など、ルポの機能をフル活用しました。
Lotus 1-2-3で「オームの法則」にならった抵抗値の計算を行い、それをルポ文書に変換して貼り付け。マルチウィンドウが活躍しました。
図形編集機能で回路図を書きました。抵抗や電圧計、電流計など基本的な回路の図面がテンプレートに入っていたので、結構楽に仕上がりました。
1-2-3で作った表を基にグラフ作成。範囲を指定してやるだけです。設定が細かくできないないのが痛いです。1-2-3のグラフで作って、細かく編集した方が良かったかな。

以前のOASYSや書院でもグラフや図形編集はできましたが、これほどにまで使ったことは殆どありませんでした。

私がこれまでに使った中では、一番良いワープロです。

明日は月曜日なのでこの辺で・・・返事できなくてすいません。
メールも頂いているのですが・・・管理人失格です。