これには理由がありまして・・・

ブログの更新を一週間もしていませんでしたが・・・
毎日更新、ができなくなった理由があるんです。

今週の出来事を綴ってみましょうか。

月曜日

日程が変更されて水曜日の日課。先週は授業参観週間で多くの時間割が潰れたためです。

火曜日

情報(ポケコンの授業)の補習があり、通常より1時間半ほど遅く下校。
何とかポケコンはできるようになりました。

水曜日

県民の日ということで休日でしたが、ポケコンの補習に参加。1時〜5時まで。
この日、元日産社員の先生にエンジンの話を聞きました。学校内にエンジンが展示してある部屋があるんですが、そこには最初期型のVG30Eと、510のブルに搭載されていたものと思われるL16?エンジンが。

木曜日

遠足ということで東京ディズニーシーへ。ヘトヘトになりました。ディズニーシーは中高年やカップル向けの「おしゃれ」路線のようですね。男子高校生にはちっとも面白くありませんでした。しかも雨が降っていまして・・・
インディージョーンズの何とか、という絶叫系のマシーンに乗りましたが、通路に、「ナシヨナル電球」の木製の箱が飾ってありました。松下のロゴから判断すると、戦前のものだと思います。このアトラクションは「Powered by Panasonic」とのこと。納得しました。が、天井にある電球は「TOSHIBA」でした。
金曜日がレポート提出日だったので、自宅に着いたらすぐルポのスイッチを入れました。

金曜日

通常の日課+計算技術検定の試験日。通常より1時間ほど遅く下校。ポケコンは全然自身がありませんでしたが、やるとなると意外にできました。
この日は、また定期を忘れました。それを改札口で気づき、即自転車で学校へ。遅刻寸前でしたが何とかセーフ。あるある号は、駐輪場で注目の的でした。

土曜日

ガス溶接技能検定講習会第1日目。鉄板を切りました。9:00〜16:30。アセチレンガスと酸素をフランス式のトーチで混合して切るんですが、怖かったです。

日曜日(今日)

ガス溶接技能検定第2日目。視聴覚室で授業。眠かった、というか睡魔に何度も襲われました。

つまり、事実上休日なしということです。ブログを書く時間もありませんでした。