まずは

とりあえずFDDをどうにかするつもりで、今ドライブについて調べていますが・・・
松下製のドライブを積んでいる可能性が微妙になってきました。調べた結果、富士通のものについてはほとんど情報がないんですが、「FM-TOWNSFM77AVにワイ・イー・データ製のドライブが載っている」とか、「ミツミのドライブが載っているソニーMSXを修理したとき、TOWNSのドライブから部品取りしたら使えた」という情報がありました。また、予想していたとおり、「マーティーに松下のドライブが載っている」という情報もありましたが・・・
これらの情報は、MSXパソコンのFDDに悩んでいるユーザーの方の情報を参考にしました。松下の場合、MSXワープロと同じ事業部がやっていたため、同じFDDを積んでいます。このFDD東芝NECなど他社のワープロにも多数搭載されていました。

ワイ・イーは知りませんが、ミツミのドライブはシャープの書院に載っているという噂があるので、もし、OASYSにミツミのドライブが載っているのであれば、部品はシャープから取り寄せることにします。

それ以上に、千石電商という所から通販で買うのが良いかも、と思ったり。
ワープロユーザーの悩みの種であるFDDのベルトですから、今回、適合するベルトがあれば、いくつか「買い置き」しておく予定です。