・・・?

通学中、車窓から見える車は
・コスモL
アルシオーネSVX
・3代目デボネア
なんかですが、数日前に、ある車を発見しました。
80年代ならではの四角いデザインを見て「んっ?あれは80年代のやつだな」
「5ドア・・・何だっけ?」
「オースター・・・だったかな」
と思いながら、何日かその車を見ていました。よく見るとその車、フェンダーミラーでした。また、デザイン的な雰囲気は日産よりもトヨタっぽいです。
「思い出した!」
それはトヨタのビスタでした。V10系という昭和57年〜61年製造のモデルで、トヨタ初の横置きFF車です。当時でも不人気車で、しかも古いため、見掛けることはあまりない筈。しかも希少な5ドア。
この次のV20系はクレスタの弟分のようなデザインが受けて売れたため、今でもそこそこ見掛けます。

写真は撮りましたが・・・携帯電話のため不鮮明です。