半年の間、これがずっと欲しかったんですよ


ステッドラー ラゾプラスト
この消しゴムをかなり以前に購入して以来大変気に入り、私としては珍しいことに全部使い切りました。近所では売っていないので、随分前に使いきって以来国産の消しゴムを使ってきました。

これ、ドイツ製です。よくベンツやBMWの乗り心地が堅いと言われますが、この消しゴムも堅いです。この堅さに慣れると、国産のMONOなんかは使えなくなります。
消し味は極めて良く、紙の上を滑るような軽いタッチで消してくれます。また、減りが極めて少なく、カスが少ししか出ないのも魅力のひとつ。FOAM ERASERの数倍は使えます。

今回、何とかして入手できたので、3つほどまとめ買いしてきました。これで、1年は大丈夫です。
他に、青いパッケージに入った「マルス・プラスティック」という消しゴムもあります。これも、ひとつ買ってきました。